アンダーグラウンド・ハイドアウト

やりたいことをのびのびこそこそと

無題:煙草

 

朝早くゴミを出しに行くと収集場に面した家の縁側でタバコを吸うお爺さんを観測することができる

 

タバコを吸うと早死にするよと言われて「早く死ぬために吸ってんだよ」と返した人がいる

 

森博嗣はタバコを「喫う」と書く

 

渋谷ハロウィンのときに現地でニュースに出演していた渋谷区の偉い人が、テレビに出たがってインタビューに割り込んできた若者に向かって路上喫煙が禁止されていることを踏まえて「タバコを飲んじゃダメなんだよ」と諭していたことが、その映像の投稿されたYouTubeのコメント欄で渋くてカッコいいと称賛されていた

youtu.be

 

バイト先の後輩に眠気を飛ばす方法を訊かれたが自分の方が知りたいと感じた

 

短編ミステリ集でレシートが数枚載っているだけで成り立っている作品があったが読んでも理解できなかったことを思い出した

(追記:柄刀一の「ある終末夫婦のレシート」という作品)

 

古本屋で「現代短歌集」の中に独特な擬音を盛り込んだ作品を知って感銘を受けたがスマホを開くのも気が引けたので誰の作品か忘れてしまった

 

大学構内全域が禁煙になってから、あらゆるキャンパスの門の前で教授がタバコを吸っているのを見かけるようになった

大学生は気遣いからか少し離れた木々の影で吸っているのも見かけた

 

大学の建物の修繕をしていた外部の土木関係の人たちもタバコ休憩のためにわざわざ敷地外に出ていた

 

音MADの作り方を知りたい

 

生配信の切り抜き活動をしている人たちのモチベーションがいつまで続くのか見守っている

ああいう人たちは普段は何をして暮らしているのだろうか

 

Spotifyでクラシックを聴くことを驚かれた

YouTubeベートーヴェン交響曲集を垂れ流すとときどき知っているフレーズが流れてくるので面白い

 

ジョジョ刃牙は履修する気になれない

 

卵を溶くだけ溶いて冷蔵庫に戻してしまった

割られる前の卵は隣にあられもない仲間の姿を見せつけられて屈辱だろう

 

ついにffmpegで拡張子を変えるコードくらいは覚えてしまった

 

ひんやり感じるペンギンのぬいぐるみを抱いて眠りについている

 

「意味がわかると怖い話」はもうブームが去ったのだろうか

 

禁煙ビジネスには大きなお金が動いているらしい

SDGsも同じ、すべてはグローバルビジネス

 

DeepLを無料版のまま使い続けているが、結局は英語のまま読んだ方がいい気もしてきた

 

昔見たポルノグラフィティがアポロを広島弁で歌っていた動画をYouTubeで見つけて懐かしく感じた

 

ねじ式」はどこまで通じる教養なのだろうか

 

バグについての美学論文はまったく意味がわからない

 

手の込んだ詐欺メールに引っかかりそうになった

 

豊かな生活から取捨選択をしなくてはいけない

 

きっと大丈夫